スポンサーサイト

  • 2023.03.17 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    偶然?必然?

    • 2015.02.25 Wednesday
    • 00:00

    みなさん こんにちは。

    久々に登場のしゅなです


    みなさんそれぞれ自分にとっての特別な数字や縁深い数字、ありますよね?

    パスワードや秘密の番号についつい使ってしまう数字・・・

    フッとした瞬間にその数字が目の前に現れて、「偶然」を感じること、ありませんか?


    数年前に「数秘」についてのセミナーに参加して、数字を日常的に意識するようになりました。

    「数秘」?あまり聞きなれない言葉かもしれません。言葉としては聞き慣れなくても、みなさん何度か目にされたり体験されている方も多いと思います。特に女性はファッション誌などで!

    数秘」(数秘術や数秘学ともいわれます)とは、占星術などとも並ぶ占術の一つで、一般的に知られているのが、生年月日や姓名から運勢や先天的な宿命などを占う方法です。1から9、11、22の各数字にはそれぞれ意味が含まれているとされています

    ★生年月日:生まれ持った資質や生きる姿勢、性格、運命の傾向など普遍的な特性を表す。

    ★姓名:才能や性格、人生の目的を達成するためのやり方を表す。

    主には上記の2点が取り上げられます。                                      

    ここで鋭い方は、「あれっ???」と思われますよね。

    多くの人は生まれてから名前を授かるのに・・・と。

    実は、私たちはこの世に生まれてくる前は空の上にに存在し、そこから下界を眺めて暮らしています。眺めながら、「あの人たちのところに行きたい。」「○○という名前を付けてもらえるあの家庭に行きたい」と自ら親・将来つけてもらえるであろう姓名を選択して生まれてくるのです(と、このセミナーでは教わりました)

    つまり、たまたま縁あって今の家庭の子供になったのではなく、この家庭に生まれるべくして誕生してきたということです。そして、この家庭で育ててもらい、成長したからこそ、本来持って生まれた資質や人生に対する姿勢、性格、達成するためのやり方が育まれ、発揮されてきた、または発揮されるのだと思います。

    この数秘は、生年月日や姓名のみにとどまらず、生活のあらゆる面で目にする数字にも意味があるとされています。

    全ては必然的に起こるもの・・・偶然に見えてもすべては過去から未来へとつながっている〜〜〜


    ヨガをする皆さんの中にはご存知の方も多いと思いますが、ヨガを行う上で「すべてを受け入れる」という大切なメッセージを耳にする機会があると思います。

    言葉や頭で理解するのは簡単ですが、なかなかできることではありませんよね。

    良いことはすんなり受け入れられる私たちですが、つらい過去や悪いことなどは、なかなか心が受け付けません。

    そんな時こそ「偶然と必然」を思い出していただきたいです!

    「あの時〜だったから・・・」「本当だったら〜じゃなかったのに…」という時には、「あの時は〜だったけど、それがあったからこそ今がある。」「本当だったら〜かもしれないけど、その結果〜だから今度は○○しよう」と〖過去⇒今現在⇒未来〗とすべてをつなげてとらえると、よっぽどか前向きになれます。

    何より大切なのは、「過去を受け入れて自分で切り開いていけるようになる」ことだと思います


    日中車の運転などで頻繁に数字を目にする私は、何も考えずただハンドルを握っている時に限って、フッとアンテナが作動し、自分のお気に入りの数字や親しい人を連想させる数字がナンバープレートとして目の前に現れます。そして、そのすぐ後にその数字と関連のある人から連絡が入ったり・・・

    偶然?私は必然的にすべて運命的なものと捉えるようになりました。連絡を取りたいからこそ、数字がその引き寄せ役を買って出てくれたのだと。

    考え始めると、初めのうちは、「この数字は何を意味しているのかな?」と必死になってしまいますが、ゆったりと構え、ピンっとアンテナが反応したその時こそ、必然が起こっていると捉えると、少し、受け入れることが楽になるのでは・・・と思うこの頃です


    シニア・ヨガのクラスが始まりました

    • 2015.02.09 Monday
    • 00:02
    こんにちは。
    月曜日のお昼間のクラスを担当しています、インストラクターの明美です



    まだまだ寒くて手袋やマフラーが手放せないこの季節。
    滋養ある身体に優しい食べもので体を内側から整えながら、ヨガで元気をリチャージして行きましょうね


    そんな2月、月曜日にシニア・ヨガのクラスがスタートしました。

    もっとヨガが心を癒し、しなやかにすることを感じて頂けるシニアクラス。

    自分のライフステージや体調に合わせた身体に優しいアーサナで、代謝の衰えや筋肉の衰えを防ぎながら、楽しく健康で過ごせる身体作りが出来ます


    ヨガのアーサナは、ヨガブロックやヨガベルトなども取り入れて、気持ちよく無理せず体を伸ばせ

    呼吸法でさらに心肺機能を高めながら、同時にメンタルのバランスを整え気持ちに余裕が生まれるため、もっともっと自分を大切にしたい・・・気持ちに。

    ぜひご参加下さいね


    シニア・ヨガ(スクール)
    50代以上対象・第2・第4週目
    12:00〜13:00
    料金 1回2000円+税  2回3600円+税  新規体験1080円

    フリーパス会員様は、1080円で参加出来ます。


    お待ちしています

    スタジオ103のヨガインストラクター養成講座!2015

    • 2015.02.06 Friday
    • 20:13


    こんにちは、加代です☻

    まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪、インフルエンザにかかっておられませんか 
    インフルエンザはとっても流行っておりますので、手洗い、うがいは必須ですね☆彡


    さて、今年も始まります 

    今までよりも、パワーアップしてます☻

    詳細はこちら☟


    http://hiroshimayoga.wix.com/jay





    少しでも気になられた方は、ぜひご連絡をお待ちしております

    JUGEMテーマ:広島 ヨガ‼️

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    << February 2015 >>

    103お勧め本☆

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM