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    ヨガでハッピーホルモンを★

    • 2018.06.15 Friday
    • 18:07

    こんばんは。Namiです(*^^*)


     やる気が出ない。身体がだるい。。。と5月病ならぬ6月病?!といった人も多いかもしれません。


     ヨガをすると出るホルモンには幸せ効果があるんです(^-^)


    ヨガを行うことで、セロトニンというホルモンが分泌されていることが、ヨガが幸せ効果を発揮している理由の一つに挙げられます。


     セロトニンとは?


    私たちの体にはストレスを感じ時に優位になる交感神経と、リラックスした時に優位になる副交感神経があります。この2つのバランスをとってくれるのがセロトニンです。
     セロトニンが不足すると、うまくリラックス出来ずにいつまで経っても、やる気が出ないといった状態になる事もあるのです。

    他にも、代謝や呼吸、自律神経も調整する働きも補っています。


     

     幸せホルモンセロトニンをたくさん分泌するには

    ☆日光に当たってみましょう

    ☆腹式呼吸で深くゆったりと呼吸を行なってみましょう

    ☆ヨガや軽い運動を行なってみましょう


     ヨガは、呼吸に意識を向け、吸って吐いてという一定のリズムに合わせて身体を動かすので、セロトニンの分泌にオススメと言われています(*^^*)

     朝日を浴びて行うと更に良いですね!


     セロトニンが活発化すると満ち足りた幸福を感じさせてくれます(^-^)



     スタジオ103  

    で、ヨガをし幸せホルモンを刺激して

    充実した日々を送ってみませんか??


     

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