4月28日(土)くびれをつくるヨガ第2弾開催!!くびれをつくるヒントが一杯♡

  • 2018.04.30 Monday
  • 19:02

皆さん、こんにちは。月曜日と土曜日のお昼間のレッスンを担当しています、インストラクターの明美です。


さぁ、慌ただしかった4月も終わり、待ちに待った大型連休(GW)が始まりました。

陽射しも一気にキツくなり、草木の緑の葉も陽の勢いに負けないよう新芽を元気よくふきだしています。

春から夏の気配に包まれたGW。皆さん、どう過ごされますか?



昨年開催して大好評だった『くびれをつくるヨガ』の第2弾が4月28日土曜日に開催されました。


油断すると、すぐに余分な脂肪がついてしまう、おなか周り。

急に思い立って腹筋運動をやっても、毎日続けて効果を出すのは大変です。

ヨガで体の筋肉のバランスを整えて、無理のない"正しい姿勢"を常にキープ出来るように筋肉をつけることで、確実にサイズダウン。



主にくびれを作っている筋肉は2つ。

腹斜筋と総称される内腹斜筋と外腹斜筋で、捻りを入れた腹筋運動(アーサナ)で作る事が出来ます。


もう1つは、腹斜筋の下にコルセットの様な形でついている筋肉、腹横筋です。

腹斜筋と腹横筋が鍛えられると、より「くびれ」は作れます。


人は誰でも、ある程度「くびれ」を持っているので、その上の皮下脂肪の量さえコントロール出来れば「くびれ」が見えてきます。


♡綺麗なくびれをつくるポイント

 ・左右のくびれの位置をあわせる。

 ・腹横筋を鍛える。



『くびれをつくるヨガ』にご参加された皆さんの感想は・・・


体に良く効き、汗をかくのに目覚めました。

気持ち良く動け、体に効いてきたのでホットヨガ会員に変更しようかと悩んでいる。

テンポよく体を動かせ、良く効いたので、とにかく楽しかった。等々。


皆さんご参加有難うございました。

(写真に写っていない方も有難う)


次回のイベントレッスンは、7月21日土曜日に開催されます。内容はまだ未定ですが、今回参加出来なかった方、次回も参加したいと意欲的な皆さんと一緒に、また頑張ります。



ヨガ以外で普段、「くびれ」をつくることで気をつけている事を、スタジオインストラクターに聞いてみました。


nami先生★椅子に座ってきゅっきゅっ。


まり先生★歩くことでーす。


私、明美★歌うこと。腹横筋に効きます。


そんな、私達。

5月12日土曜日スタジオ37周年チャリティヨガの『背中美人ヨガ』を担当します。

夏に向けて背中に磨きをかけるクラスです。



当日は「背中美人」になるポイントをレクチャー。

nami・まり・明美・wakaの4人で、テンポのあるフロースタイルのヨガで盛り上げてまいります。


たくさーん、のご参加お待ちしています。


それでは5月もスタジオでお待ちしています。明美。



http://studio-103.com/

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