ヨガ指導者養成講座2018説明会!!

  • 2018.02.08 Thursday
  • 11:31

情熱を形に あなたもヨガインストラクターになってみませんか?七色の星☆ デコメ絵文字

 

世界130カ国で通用!全米ヨガアライアンス協会認定が発行する

「RYT200」指導者養成コース ハピバ デコメ絵文字 2018年6月2日(土)〜START!!

 

国際ヨガ資格の最高ランク 全米ヨガアライアンス「RYS 500」認定校

 

スタジオ103主催の、ヨガ指導者養成講座が今年も始まります。

 

 moe ”大好きなヨガ”を  moe

 

先生として教えたい方も、好きを深めるために学びたい方も

 

どちらの人にも受ける価値がある養成講座 手

 

ヨガのポーズや解剖学、哲学、教え方など、基礎をきちんと体系立てて

 

学んでいくことができます

 

また大人になって、上下関係のない仲間を得られるのも、醍醐味の一つ

 

時間と空間を共有し、学び、高めあい、笑いあい、時に涙し、卒業を目指す。

 

年齢や性別を超えて、励まし合える、仲間との出会いは格別です  

 

​​説明会の日時が決定しました!!! nobumiho-714さんの絵文字

 

3月10日(土)16時30分〜17時30分

 

❤ プチ体験あり、動きやすい服装とヨガマットを持参ください

 

会場:広島ヨガ教室スタジオ103

 

要予約:082-295-6433

 

参加できない方は、個別説明もおこないます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

詳細情報はこちら 某うさぎ

 

http://hiroshimayoga.wix.com/jay103

 

JUGEMテーマ:新たなる決意

 

 

前回の受講者の皆さんのお声です   養成講座の全てがここに!

養成講座の内容で一番役立ったことを教えてください 羽

全てとても勉強になりましたが、ヨガというものの奥深さを知ることからとても専門的。

知識・感覚・心の勉強になりました。

まずはヨガに関して歴史・哲学・アーサナの作り方まで体系的に学べたところ。

アーサナの作り方をアライメントと解剖学の点からも学べたこと。

正しいアライメントの作り方、アサナの組み方です。

自分自身まだまだ修練が必要ですが理解して取り組めるようになりました。

ヨガのポーズはもちろんですが、筋肉の事や解剖学など役立ちました。

アライメントの知識(正確さ)、解剖学・体のつくり、呼吸法

全般全て役立ちました。

アーサナの作り方、注意点、レッスンの組み立て方。

正しいアーサナの作り方を一から丁寧に教えていただき、人前で披露する機会が沢山あったこと。
何の知識もなかったので基本のハタヨガからそれ以外のいろんなタイプのヨガを体系的に学べたことです。

心が強くなったと思います。社会から離れて10年、みなさんの自主的にがんばっている姿に感化されました。


⇒ 全米ヨガアライアンス既定の養成プログラムは、ヨガのポーズはもちろん、歴史、哲学、解剖学まで、広く深く学べます。

JAY日本ヨガ連盟ならではの特徴として、学びが机上の空論にならないよう、広島ヨガ教室スタジオ103の生徒さんの前での実践練習にも力を入れています

 

 

 

消化できなかったこと、改善点を教えてください羽
パワーヨガでの初級・中級の変換の仕方やテンポの良さを改善したいです。

まだ本番ではないのですが、空中ヨガを学び、発表までに練習があまりできていないのが不安です。

解剖学は一番なじみがうすい分野だったこともあり、興味深い内容だった一方で、実際の筋肉の動き、動かし方は表面的な理解にとどまっていると思います。
早口である事、緊張で頭が真っ白になってしまう事(改善点)

哲学や歴史は深いです。今後自分自身の考え方がどう変化していくか楽しみです。

空中ヨガにすごくひかれたので、もう少し時間をかけて学びたかった。

ヨガスートラやバガヴァッドギータの哲学と解剖学です。

実際のレッスンを想定した、多人数参加者へのアジャストや中上級者向けのアジャストをポーズごとに解説してほしかった。

解剖学や筋肉、引き続き自宅学習を行い知識を深めていきたいです。

実技から哲学までなかなかすぐに自分の身になっていると思えないので、これからさらに深めていく勉強が必要だと感じている。

一通りさらーっと学んでいきましたが、やはりというかもちろん自分で学習してもっと深く学ばないととおもっています。学び足りません。養成修了しただけでは自分はまだまだだと思います。

 

⇒基本のハタヨガだけでなく、パワーヨガ、ホットヨガ、マタニティヨガ、シニアヨガ、さらにハンモックを使った空中ヨガを学べるのも、JAY日本ヨガ連盟独自のプログラムです   和食、中華、フレンチ、イタリアンと食べ歩いて、おいしさの本質が浮き出るように、皆さんにとってのヨガの本質が浮かび上がるきっかけとなりますように。何か一つでもものごとの本質を知れることで、人生は豊かに彩られます。

解剖学・哲学・アジャストメントをもっと深めたい方は、RYT500の受講をお勧めしています。
 

 

 

養成講座を通じて変わった、心と体の変化を教えてください羽
体は前よりも筋肉もつき、ポーズも以前よりキレイに取れるようになったと思いました。

ヨガスートラやバカヴァッドギータを学んでから、すぐ感情的にならなくなったので心も成長したのかな?と思いました。

心:自分の事や周りで起きていることが冷静に見れるように。頭の中がクリアになれています。慈悲喜捨でスッキリです。

体:自分から体の悪いクセに気づいて、アプローチをかけられるようになった。

  肩こりがなくなり、姿勢の正しい直し方で周りから褒められる体になりました。

ヨガについて体系的に学べる良い機会になると思います。仲間と一緒に取り組めるところも良い点です。

プルシャとプラクリティの存在で、少し気持ちの管理が楽になった気がします。

これまでできなかったチャトランガが進歩したのでとても嬉しいです。

体も考え方も以前より柔軟になったように感じます。

体の引き締まりは目に見えて分かった。

体は養成前と比べると少し筋力が付いたと思います。心はう〜〜〜ん・・・?!

体幹の安定、足裏でのバランス感覚。気持ちを穏やかに安定して保てるようになった。

哲学や先生たちと接することで、心がスッキリし視野が広くなった気がします。

体の変化としてはできなかったアーサナが少しずつできるようになってきたので、よりレベルアップできるよう努めていきたいです。

200時間の講習と実技を受けたたいへんな資格を取得するといった自信が生まれた。

体は若干締まったようです(何人かに言われました)人に伝えるために相手のことを思いやったり、ヨガ哲学を学んで自分を見つめ直したり、よりよく生きようと模索するようになりました。

 

⇒逆境は本来の自分を成長させるトリガー。養成講座を通じてヨガに全力で自分らしく取り組むことで、健康的な体や、安定しやすい心を育て、忙しい現代社会を生きやすくする宝物が得られます。

 

次の養成生にむけて一言お願いします羽
今回私は一番ヨガ歴もヨガへのすべてに関して無知だったと思いますが、わからないことも個人のペースで教えてくれて、初心者でも卒業までたどり着くことができました。

ヨガが好きで、ヨガを生涯のライフワークにしたいと思われる方にはぜひ受講していただきたいです。

他は知りませんが、ここまで親切丁寧に教えて下さる講座はありません。

養成中は色々なことを学べて楽しいですよ!終わった後は必ず自分が変わってます!

全ては学びです。頑張ってください。

大変ですが、ヨガのインストラクターになるための全てが学べると思いますよ。

不安もあると思いますが、大丈夫!先生と仲間と一緒に頑張ってください。
頑張ってください!

趣味と職業にしようとするのは全くの別物です。

仲間と共に充実した時を過ごし、いろんなことを吸収してください。

 

 

⇒ヨガは単なるエクササイズではない、人生が変わる、JAY日本ヨガ連盟はそんな旅路を全力でサポートします

2018年もヨガを深めたい皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

スポンサーサイト

  • 2018.12.01 Saturday
  • 11:31
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    103お勧め☆アイテム☆

    Mobile

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM