冷えについて(^^)

  • 2018.01.20 Saturday
  • 19:13
こんばんは!
まりです(^^)
今年もよろしくお願い致します!
2018年 戌年はどんな1年になるのでしょうね?

(今年100歳になるおばあちゃんの作品)


私は大好きな愛娘テディをますます溺愛し(笑)、大好きなyogaのレッスンに励み元気に過ごしたいと思っています!!
ちなみに今年のラッキーカラーはピンクとシルバーだそうですよ☆
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今日は大寒でしたね。来週は寒波がやって来るとか?? まだまだ寒い日が続きそうですが、手足がすぐ冷たくなる、こたつに入ったらもう出られない(>_<)
なんて「冷え」でお悩みの方も多いのでは??
「冷え」とは血流の巡りが悪く代謝が低下していることを知らせる体の危険信号です。
体温が36度以下しかないという方は要注意なんです!
低体温だと血液が酸素や栄養素をうまく運べなくなり、酵素の働きも低下、老廃物がたまり免疫力も低下、抵抗力も弱まります。
血行不良による肩こり、膝、腰の痛みや胃腸の働きも悪くなるといったさまざまな不調が現れ、脂肪も燃焼しにくくなり太りやすくなってしまうのです(>_<)
現代人の私達は体が冷えやすい環境の中で生活しています。
その主な原因は…
ストレスによる自律神経の乱れ
運動不足による筋肉量の減少


この2つの原因を改善してくれるのがそうです!yogaなんです!^_−☆
深い呼吸を繰り返し行うyogaは交感神経と副交感神経のバランスが正常化し体脂肪を効率よく燃やす有酸素運動(^^)v
ふだん使わない筋肉を使って筋力up!
基礎代謝、血行もup!
冷えを内側からノックアウト!!


かけがえのない大切な自分の体の為に
yogaで心も体もホッカホカに(*^^*)

月曜の夜、6:25〜ホットと7:50〜常温のクラスを担当しています!
一緒に冷えをやっつけちゃいましょう!
スタジオでお待ちしています♪

http://studio-103.com/
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