フィットネスフェスタ広島2017★リポート★

  • 2017.11.30 Thursday
  • 10:28

おひさしぶりですニコッJUNです。

 

あっと言う間に今年も終わりそうですが…

先月末に行われたフィットネスフェスタ広島2017を、今回も振り返っていきます!

 

今年で3年目になったフィットネスフェスタ広島。

毎年来てくださる方も、初めて今回参加された方も、フィットネスフェスタの魅力に

気付き始めた頃でしょうか(笑)

 

毎年ゲスト講師で来て下さっている柳生直子先生王冠

柳生先生はアイアンガーヨガ上級指導者

日本では最高位の資格を持つ素晴らしい先生き

 

 

 

柳生先生のクラスは、毎年「目からウロコ」な情報が盛りだくさんなんです!

 

アイアンガーヨガは、アーサナを丁寧に作り上げていくので、

いつもやっているアーサナが、別のアーサナなのではDocomo108と思ってしまくらい

身体の使い方が変わってきます。

 

あらためて、アーサナを見直していくことで、

自分の体の癖に引っ張られてしまっているな〜と、

自己反省しました沈

でも、これも大切な気づき電球

 

 

 

さて、今回の一番の気づきは…

アーサナは、いくつかのアーサナの組み合わせ。結び付けていくこと。

 

難しいアーサナ、やってみたいアーサナ、たくさんたくさんあるんですが、

なかなかコツがつかめなかったり、うまく身体が使えなかったりしますよねアセアセ

 

 

 

でも、柳生先生のおっしゃったことを実践してみると、

バラバラになっていた身体がひとつにまとまっていくような感覚が生まれました。

ヨガは続ければ続けるほど、疑問が深まり、

その謎を解くように練習を続けていくことで、

心や体の感覚が研ぎ澄まされるような気がします。

 

 

感覚を研ぎ澄まし、”気づきのあるヨガ”をしていきたい!!と、

思わせてくれたフィットネスフェスタ2017でした手

 

 

 

ヨガスタジオ103

http://studio-103.com/

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM