CPR AED

  • 2017.09.30 Saturday
  • 11:42

皆さま、こんにちは!!

2度目の登場になるインストラクターのMiyukiですねこハート

朝晩だいぶ涼しくなり体調を崩しやすい時期ですね汗

私は日々生徒さん達とレッスンを楽しんで元気いっぱいです矢印上矢印上

 

今日は、この前スタジオであったCPR AEDの研修会の事をお話しようと思います四葉のクローバー

聞いた事あるけど、なんだっけな・・・と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も何度か聞いた事はあってもよく分かってなかったんです汗

CPRが心配蘇生法と言って胸部圧迫とレスキュー呼吸を組み合わせた方法なんですが…

これがかなり体力使いましたDocomo113

ダミー君を使っての実践の時は汗かきました汗

そしてお次はAEDです!!

自動体外除細動器とも言うんですが、パッドを胸と脇に貼って電気ショックを与えるんですDocomo5Docomo5

こんな風に使うんだなぁと関心しましたひらめき

この他に様々な応急手当の事を学びましたまばたきにゃんき

 

すべて終えて、先生とみんなとダミー君とパチリカメラ

ちなみにダミー君の頭に寄り添ってるのが私ですペコちゃん

 

 

あらためてヨガのインストラクターになって本当に色々なことを学び

経験させてもらってるなぁと感謝ですハート

皆さんもそういう時ありませんかはてな

この仕事に就いたから、これ始めたから、これに出会えたからこそ

色々な経験が出来て学ぶことが出来てるなぁって感じる時ありますよねにたonpu03

 

たまにそんな事を考えていろんな事に感謝するのも良いですよheart

 

では皆さんとお会い出来ることを楽しみにスタジオでお待ちしております!!

ナマステハート

 

 

 

 

広島ヨガ教室スタジオ103

http://studio-103.com/

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

コメント
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。市内在住の ママン❤ です。
今回 MIYUKI さんのコメントと取り組みにとても共感しました😄
私の職場でもAEDの必要性について最近会議やミーティング等で取り上げられました。お客様、利用者の方に不慮な事故が起こった場合、キャストとしてまた、個人として即正しい対応が出来るか、ということです。1秒を争う人の命に関わる事ですが実際には講習に参加できないでいるのが現状です。
 このヨガ教室はインストラクターの皆さんにAEDについて、経験をさせる良いちゃんとしたところなんだなぁ、って感心しました😄
 また、MIYUKI さんのおっしゃるとおり出会いがあるから経験が生まれます。経験がまたその人を成長させ、今度は周りの人や出会った人を幸せな気持ちにすることが出来るでしょうね。
MIYUKI さんは感謝の言葉を述べていらっしゃいました。この心に感動し、思わずコメントをさせて頂きました😄
インストラクターの皆さん、頑張って下さい。
応援だけでなく私の職場でもヨガに興味ある人がいない、このスタジオに興味ないか聞いてみます。
  • にこきち
  • 2017/10/04 1:35 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM