ヨガと天気と。

  • 2017.09.21 Thursday
  • 15:08

こんにちは、JUNです。

 

わたしは、10数年まえから天気予報の仕事をしています。

日々変わる空と向き合っていると、

毎日同じ空はなく、

天気や季節の変化を肌で感じられるようになりました。

 

そして・・・ヨガを始めてからは、

日々変わる心と体の状態を敏感に感じるようになりました。

 

 

 

最近の空は、秋の空。

空気も軽やかで、身体も軽く感じるから不思議です。
 

 

 

朝、晴れた青空を見ると、

エネルギーが湧いてきて、身も心もシャキッとしてきます。

 

でも、曇りや雨の日の朝は、

気分がすぐれず、ついつい沈みがちな気持ちになり、

気合を入れて動き始めるのですが・・・。

 

一番効果的なのは、やっぱりヨガをすること!

 

 

ヨガは、自分の心や体を一番落ち着くところに調整してくれます。

 

だから、毎日天気が変わるように

毎日変わる自分の心や体に、

一番ベストなヨガのアサナをチョイスするのが

私の日課となっています!

 

晴れた日は、エネルギッシュに動きたくなるけど、

気分は上げすぎず下げすぎず、中庸を保てるように。

気分が上がりすぎたら、前屈や子供のポーズでリラックスさせてあげます。

 

 

曇りや雨の日は、

ふさぎがちな気分を、心地いいところにもっていくために

胸を開いてあげます。

突っ走りすぎず、しり込みしすぎず。

自分をコントロールするのって難しいですが、

私の中では、確実にヨガが自分をコントロールさせてくれています。

 

 

どんな一日も

平穏な心で過ごせるよう、精いっぱいお手伝いしていきたいと思ってます!

クラスレッスンでもお待ちしています。

広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM