ヨガを始めてみよう!!

  • 2017.04.10 Monday
  • 19:00

 

こんばんはNami
です

だんだん温かくなってきましたね〜

家の近くで桜が綺麗に咲いていて、風が吹くと桜の花びらがヒラヒラと舞って見惚れてしまいました

ボケの花も綺麗に咲いていました!


 

あいにく、天気は、曇りだったですけどねそんな事は気にしません 笑



ヨガって聞いて何を思いうかべますか?
ポーズをする事や、体にいいとイメージする人が多いのでは無いかなぁーと思います。ポーズの綺麗さやかっこよさ 私にも出来るかも!あんなポーズは、私には絶対無理ってネガティヴに考えてためらう人もいるかもしれません!

しかーしヨガは、ポーズの美しさや、体の柔らかさを競うものではありません(^^)他の人を見て自分と比較したり、競いあったりしない事がヨガでは大切になってきます!

アーサナを通じで、自分の体が今どんな状態にあるかを知ること、気づく事が大切です
最も重要なのは、呼吸です呼吸に注意を向けていく事で、普段は意識してない呼吸をきちんと行う事ができます
私たちは、色々な情報をキャッチできるように外へ向いてしまいがち。そこでアーサナと呼吸に集中する事で、外へ向いていた意識を中へと向け、自分の体の中を感じていく。自分と向き合う最初の一歩になるのです!!

ヨガという言葉は結びつけるという言葉が語源です。ヨガをしていると不思議と結び・結ばれといった事にでくわします。
けど、それは、実際にヨガをする中で感じていくものですから、まずは、ポーズをしてみたり、呼吸を意識してみたり、スタジオ103に来てみたり(^^)することから始めましょ☆

トライしてみましょ!
考えていたって何にもかわりません!


まずは、体験からでも☆☆


スタジオ103でお待ちしています(^o^)/

 

JUGEMテーマ:新たなる決意

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM