春一番!!やっぱり親子で一緒にヨガしましょう

  • 2017.03.10 Friday
  • 23:17

こんにちは。月曜日と土曜日のお昼間のクラスを担当しています、インストラクターの明美です。

3月に入り、今年も梅が綺麗に咲いて春を知らせてくれました。
暖かな日差しと晴れ渡る青空は、本当に気持ち良いです。

さて、以前ブログでもお知らせをしました、
"日曜日だから一緒にね!親子でヨガをしよう『親子ヨガ』を2月26日に開催しました。

日曜日とあって、普段お家で親子ヨガの話を聞いているパパも参加してくださり、とてもにぎやかな『親子ヨガ』になったんですよ。

さぁっ。笑顔と笑いに包まれた充実の90分、のぞいて見ましょう。

先ずは、ハートを開くポーズ。


ベビー達は手足をダイヤモンド形にしたママに包まれるポーズが安心できて、大好き。

胸も開きましょう!!


ママと一緒のお舟のポーズ。ママ上手!!

楽しいね。


大丈夫っ。ママと一緒にね。


パパのお舟は大きいよーっ。


さぁっ、次は
ママのお膝にのって飛行機ぶーんっ


初めての飛行機に、ドキドキ。


大きなお姉ちゃんは、ジェット機だよ。

とっても、上手だよ。気持ちいいねぇ。

今日は姉弟で来てくれました。
お姉ちゃんは、とっても優しいのです。


今度はパパやママと一緒のヨガのポーズにチャレンジです。

足腰に効きそうなヨガの戦士のポーズは、ベビーと一緒だと、さらに効きますっ。


親子で決まり!!


ママ、なかなかでしょ。


今回久し振りに参加しました。楽しいっ。


今回は二人めの赤ちゃんとヨガですが、一人目のお子さんも、このクラスに来てくれていました。嬉しい!


今度はママとパパ達がペアヨガにチャレンジしました。最初は舟のポーズ。バランスを取りながら、気持ちよく足がよーく伸びるのです。

がんばれっ。


さち先生と私もチャレンジしました。



次は胸が気持ち良く開き、背骨が伸びる三角のポーズですが・・・あらっ。トンネルしてますよ。


ばぁっ。見ーっけた。



後半はママの背中に乗る、お寿司のポーズ。



パパは兎のポーズです。



コブラのポーズで、胸開こう。


いっぱい動きました。楽しいーっ。



そして最後はシャバアーサナです。


私はくまさんと一緒にね。


僕よりパパが先にリラックス。



電気も落ちたら・・・


すやすやすや。




一緒に笑ったり、一緒にビックリしたり
一緒に遊んだり、一緒に騒いだり
楽しい家族の時間は、いつもしあわせ

しあわせって・・・良いですね。

ご参加有難うございました。


親子で気軽に参加できる、『産後のヨガ&ピラティス』のクラスは月曜日14時30分からレッスンしています。

スタジオ103
ご予約はお電話で。082-295-6433まで。
楽しく動きましょうね。
お待ちしています。明美。


yoga studio 103

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM