パワースポット初詣

  • 2017.01.02 Monday
  • 22:29

JUGEMテーマ:新たなる決意

 

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。お願い

皆様にとって楽しさと幸せにあふれた一年になりますようにき

 

Satomiです四葉のクローバー

 

2017年幕開けは、とても清々しく、気持ちの良いお天気でしたね。

こんなにお天気が良いと、しまなみ海道から見える景色は最高のはず!!

朝からウキウキし、愛媛県大三島にある大山祇神社に初詣に行ってきました。

 

 

 

大山祇神社のある大三島は昔、御島(神の島)とも言われた神聖な島だそうです。

天照大神の兄にあたる神、大山祇神が鎮座し、小さな島にありながら

全国の山祇神社、三島神社の総本社になっています。

 

 

 

国の天然記念物である楠群に囲まれた境内は凛として神聖な空気が漂っていました。

中でも推定樹齢2600年びっくりとされる大楠は、圧巻の佇まいです。

 

 

並外れた生命力の強さ、ご神木としてその地を見守る温かさ、

目の前に行くと、言葉にならない感動がありました。

2600年もの間、何を見て、何を感じ、どんな環境や人間と向き合い、

今何を思うのか・・・

思いをはせるだけでも畏敬の念がこみ上げてきます。

どんどん移り変わる世の中に左右されず(時には上手く順応し)、

自分がいるべき場所にただ、居続ける、生き続ける、人々の拠り所になり続ける、

学ぶべき事がたくさんあります。

 

 

今年も無事に迎えられた事、愛する家族、友人、仲間と一緒にいられる事、

ヨガができる事、ヨガを一緒に練習して下さる生徒さんがいる事、

数えきれない幸せに囲まれている自分を再認識し、

感謝の心を新たにできる初詣となりました。お願いき

 

2017年、まずはヨガで身体を動かし、清らかな心でスタートしましょう!♪

スタジオ103でお待ちしています。

Yoga Studio103  

 

Satomiにじ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM