ヨガで繋がる

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 22:35

こんばんは月今回の担当はJUNです。

 

2016年も早いものであとわずかゆう★今年も学び多き一年となりましたき

 

私は、もともとひとりでいることに大きな苦痛は感じませんが、

 

同じベクトルに向かって進む仲間のつながりや心強さを、

 

とても痛感した一年だったような気がします。

 

 

 

ヨガの良さは、ひとりでも行えることヨガ

 

ヨガは自分と向き合うものなので、究極的にはひとりの世界に入ってやった方が

 

行くところまで行けるかもしれませんね(笑)

 

しかし・・・

 

 

 

私も普段は、練習も兼ねておうちヨガを実行していますが、

 

やっぱりレッスンなどで皆さんと一緒に行うヨガはひとりヨガとは違って、

 

気づきも見えてくるものの多いですヤッタv

 

もちろん、レッスン中は自分の世界に入って、周りなど見えていない方も多いと思いますが、

 

ふとしたときに、一体感が生まれるような心地よさを感じることってありませんか?

 

 

 

ヨガって、人の心をほぐしていく効果があるので、

 

レッスン前の凝り固まった心がだんだん解放されて、

 

柔らかくなってくるのではないでしょうか?!

 

 

自分は自分って思えている人も、自分と他人をついつい比べてしまう人も、

 

ちょうどいいところで寄り添えあえるような・・・

 

レッスンが終わってみると、そんな柔らかい人と人とのつながりが見えてくるのも

 

今年、インストラクターになってみて感じたことのひとつですニコニコ

 

ヨガパワーですね手

 

私の一番最初のヨガ仲間は・・・

103の同期インストラクターたちハートニコ

 

ヨガを始めた動機は様々だけど、ヨガを愛する気持ちはみんな一緒で、

 

だから、楽しいことも苦しいことも分かち合えるかけがえのない存在です。

 

 

 

そして、仲間とつながる方法もいろいろ♪

アクロヨガ

いわゆる「ペアヨガ」の一種です。

 

先日の103の研修会でやったのですが、パートナーとの絆が深まるヨガなのです!

 

他人から友人に、友人は親友に・・・なっちゃうんじゃないでしょうか(笑)

 

 

 

ヨガの輪がもっともっと大きくなるように

 

2017年、心と心がつながるヨガをしてみませんか??

 

 

 

広島ヨガ スタジオ103

JUN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

103お勧め☆アイテム☆

広島ヨガ教室 スタジオ103HP☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM