ヨガ指導者養成講座2015 ☆彡まとめ (^^)/

  • 2016.02.10 Wednesday
  • 23:38

毎日が記念日? きょうはフキノトウの日(笑)みたいです {name} by {username}

春を感じる、陽だまりの中で、みなさんはいかがお過ごしですか?

最近はフェイスブック投稿がメインとなりつつ、6月のレポートから
かなり空いてしまいましたが、ブログの良さを活かして

まとめレポートします nobumiho-714さんの絵文字

200時間ヨガ指導者養成講座は!第3期に突入!(p.p)

シニアヨガを学ぶ(p.p)

空中ヨガを学ぶ(p.p)

103はお盆休みです。昨日来ていただいた皆様ごめんなさい養成講座はこんな光景で、驚いたと思います(^_-)-☆空中ヨガの魅力を1日かけてみっちり学んでゆきました。8/22★土曜日の特別レッスンに向けて頑張っています。...

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年8月17日

朝ヨガでゴロゴロ(笑)(p.p)

めっきり涼しくなってきましたね。明日から!いよいよ103はお盆開けOPEN (o^—^)ノ デイタイムは3階のみの特別営業です。よろしくお願いします。

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年8月19日

そしてついに!第3期のお披露目レッスンへ!(p.p)

いよいよ明日!8月21日は!本年度、全米ヨガアライアンス認定☆ JAY日本ヨガ連盟の養成講座メンバーによるスペシャルレッスンです。2階のみ営業。通常レッスンをすべて変更して行います。103メンバーは参加費無料!是非ご参加ください...

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年8月20日

実りの秋は突然に!(p.p)sukaihowaitoさんの絵文字

長らくお待たせしました( •̀ .̫ •́ )✧実りの秋は突然に!8月22日に行われた200時間☆彡養成講座のお披露目レッスンファイナル &トクベツ任務の様子です☆彡今後の彼女たちの活躍をお楽しみに☆彡

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年9月2日

2015年はフィットネスフェスタという
大きなイベントを挟んでバタバタしましたが(p.p)

ぞくぞくと(p.p)deagoraさんの絵文字

2015年もあとわずか、第10期生の集大成がここに結実 <3さとみ先生、さち先生おめでとうございます(^^)スタジオ103のインストラクター養成講座は、年に1回限定。わが子を育てるような気持ちで、一人一人の個性を把握し、一人一人に...

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年12月4日

感動と涙(p.p)631211さんの絵文字

養成講座200時間、じゅん先生、あゆ先生も無事にゴールしました󾁓󾍒RYT200 とは?󾟛全米ヨガアライアンス(世界最大規模のヨガ協会)が定めた、カリキュラムに基づいたインストラクター養成認定校にて、200 時間のトレーニングを修了した...

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年12月18日
 
結実のゴールを(p.p)andncndさんの絵文字

ハッピーメリークリスマス(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*みなさまにとって素敵な1日でありますように。そろそろヨガ納め。みなさまを笑顔でお待ちしています󾬗

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年12月25日
 
本当におめでとう!{name} by {username}

おめでとう 󾔗 ふう先生󾌰そしてはるばる松山から参加してくれていたよっちゃんの200時間ゴールの瞬間! RYT200 とは?󾟛全米ヨガアライアンス(世界最大規模のヨガ協会)が定めた、カリキュラムに基づいたインストラクター養成認定校...

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2016年2月9日











これからはじまる!それぞれの活躍を!

そして伝説を!ゆう★ by cocoa321.

ご期待ください ロケット by weima3.{name} by {username}

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

皆さんのお声を集めてみました 日記キラキラ顔

羽 養成講座の内容で一番役立ったことを教えてください羽 
パワーヨガは本当に苦手意識が抜けなかったが、今回の講座中先生に何度も何度も見ていただけたおかげで、何とか少しずつ自身が付きました。マタニティヨガもとても興味があったので本当にいい勉強になりました。
解剖学、歴史、哲学、実技など様々な視点でヨガを見直し、なぜヨガをするのかしっかり考え直すことができた。仲間との協力の大切さを改めて学んだ。
一つ一つきちんと正確なアーサナ(ポーズ)のとり方を学べたこと。呼吸の大切さ。
体幹の使い方、呼吸など、今まで意識してなかったところの学び。
「自分の体なのに自分がわかってないということはとても残念なことで、とっても貧しいこと」という事が良く分かりました。
絶対にかかわることのなかった哲学を勉強したこと。
講座を受けてアライメント・体幹などポーズに必要な知識が得られたこと。
ヨガというものが本質としてどういうものかが理解できました。また仲間と励ましあうことの大切さや、ティーチングの勉強は大変だったけれど、それを乗り越えることで、大きな自信になりました。
ヨガのそれぞれのスタイル(ハタ、パワー、ホット、マタニティなどなど)の修得。難解ではありましたが哲学。
一つ一つのポーズの意味、体のどこの部分を使っているのか、どうしたら効果的に体を使えるのか、アーサナの組み立て方。指導方法(声掛け・雰囲気づくり)

⇒ ポーズの作り方・効果を詳しく学べるだけでなく、ヨガ本来の意味や哲学、仲間と励ましあうことの重要性が好評 握手HAPPY



羽 消化できなかったこと、改善点を教えてください羽
講座を受けるにあたり、筋力をつけずに始めてしまったので、最後まで筋力に悩まされました。もっとしっかり体を作って、フロースタイルをかっこよくできるようになりたいです。
2期のパワー・ホットヨガ(得意でないことが理由ではありますが)でなかなか構成の作り方、進め方、楽しさをつかみづらかった。1期と比べて自習時間が多く、もう少し講義(実技を伴った)があればありがたかったと思います。
アーサナをとる時の関節のロック。関節に頼らず、筋肉を使ってアーサナをとる。
アジャストの仕方、ポーズの構成、やり方が消化できず、哲学など座学の進め方を改善してほしい。
プリントがばらばらなのは、後で見返す時に困った。プリント・テキストは私たちにとって財産なので、ずっと残していけるような形にしていただけたら嬉しい。
自分の苦手なこと(前屈など)を克服できなかったこと。解剖学を学んだのでもっと勉強して克服していく。
アジャストメントの実践をもう少しやりかったです。
まだまだ解剖学的なことは、実践が伴わないと難しいと思いました。時間が足りないような気もします。
パワーヨガのフロースタイルのプログラム作成、体力・筋力。
哲学Bで、哲学Aの復習時間をもっとじっくりしてほしかった。あと体幹能力に差がある場合は、その都度似たようなレベル別に編成した方が、効率的なのではと思うこともありました。お互いに切磋琢磨できると思います。

⇒柔軟性だけでなく、筋力が必要なパワーヨガに、からだ作りが追い付かないという声。解剖学・哲学・アジャストメントをもっと勉強したいという声も。RYT500の領域への意欲が見られました 力こぶ
HAPPY


羽 養成講座を通じて変わった、心と体の変化を教えてください羽
まず、筋力が付きました。心はこの歳になって初めて「できない」ということの悔しさや、落ち込んでどうしようもないところから、また何とかモチベーションを上げてこられた、ということでそれが自分の自信になったような気がします。
緊張しやすい自分が、試験やレッスンを重ねるごとに少しずつ落ち着いた心を持てるようになってきた。まだまだ課題はあるけれど、それに楽しんで取り組もうとする前向きな気持ちも生まれた。今まで自分の体の状態に無頓着だったが先生の教えやヨガプラクティスを通じて感覚を少しずつ研ぎ澄ませ、身体を知ることの大切さを学んだ。筋肉・柔軟性の向上(まだ継続修業が必要)
この養成講座で身体も柔軟になり、体幹も鍛えられた。そして何より同じ目的を持ち努力していく友人が沢山出来たことが、これからの心の支えになっていくだろうと思う。
心身がつかれました。ヨガを学ぶ前の方が心の状態・体の変化を感じていた。
まだまだ頑張れる!もともと心は元気ではありますが、さらに元気になりました!体は本当に少しずつではありますが、変わってきているように思う。
多少、筋肉がついた。人を思いやる心が前より増した。
心は少し強くなった。体はもう少し筋肉を付けようと思いました。
体も心も強くなりました。自身がついたことでこれからの人生がまた大きく変わりそうです。
自分をより信じられ、幸福感が大きくなった。体はシンプル&パワフル?!に改造中です。
自分がやってきたヨガと、指導する立場のヨガの違いが良く分かりました。知識を持って自分のヨガをやるとまたさらに気持ちよく内観できました。

⇒養成講座は自分を見つめなおす時間で、自分に必要なものを直視する時間。変化は人それぞれのようです。どのような環境においても学ぶ心がすべてをはぐくんでくれると思います ハートヨガ にじ



羽 次の養成生にむけて一言お願いします羽
こんな私でも何とか最後までやってこられたので、あきらめないで努力することが本当に大切だということを伝えたいです。
心と体は少しずつですが、確実にこの講座を通じて変わってきました。今からもどのような変化があるか楽しみです。皆さんもぜひ体感して下さい。
何かをやろう!何かに挑戦しよう!と思ったら、行動してみてください。きっと自分自身のこれからの人生に自慢できるような自身ができます!
気合で頑張ってください!!!
一生の内で、自らが望んで勉強に励むことほど身になることはありません。ましてや「体の事、心の事」なので、自分のためになり、さらに人のためになれる知識を得られるということはとっても幸せなことだと思います。パワーヨガはしんどいけど頑張ってください♥
何かを成し遂げるのは大変なことですが、一生懸命頑張るということはなかなかない事なので、素晴らしい経験になると思います。
頑張ってください。
大きなことを乗り越えた先には、明るい未来があると思います。勇気を持って楽しんでください。
自分の人生を広げる様々な出会いがあると思うので、楽しみながら味わってください。
ヨガは自分の人生と同じです。細く長く続けていくときっといいことありますよ。


⇒人生が変わる、そんな出会いと学びの時間を一緒に楽しみましょうハートてれネコハート

情熱を形に あなたもヨガインストラクターになってみませんか?

世界70カ国で通用!全米ヨガアライアンス協会認定が発行する

「RYT200」指導者養成コース

4月29日(祝月)〜START!! 

説明会 3/26(土) 16時〜 プチ体験講座付

082-295-6433 スタジオ103 (事前予約制)

詳細情報はこちら 某うさぎ

http://hiroshimayoga.wix.com/jay103



 

スポンサーサイト

  • 2019.09.09 Monday
  • 23:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    103お勧め☆アイテム☆

    Mobile

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM