世界平和を祈る&103のアメブロが削除されました(TT)

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 15:06

いつもこのブログを見てくれてありがとうございます。

 

今日は原爆の日。世界平和を祈念する一日です。

 

 

世界が平和でありますように(^^)

 

そして一大事です!

 

このブログと並ぶ、103のアメーバブログ

「癒やしのママヨガブログ」

 https://ameblo.jp/babyyoga/

 

なんとアカウントが削除されていました!!(TT)!!

 

8月2日にアメブロに問い合わせたところ、翌日下記のような回答が来ました。

 

Amebaカスタマーサービスです。 メールでもお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。 当窓口でも改めてお客様のアカウント【アメーバID:babyyoga】を確認いたしましたが、「2019年07月28日」に退会手続きが行われておりました。 退会手続き行われたことにお心当たりがないとのことでございますので、詳細を確認いたします。 詳細が確認できましたら、改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 ※なお、確認・調査は平日のみとなりますため、月曜日以降の回答となります。あらかじめご了承ください。

 

 

そして週末を挟んで、8月5日

Amebaカスタマーサービスです。
ご案内までにお時間をいただいており、申し訳ございません。
お客様のアカウントについて、詳細を確認しましたが、第三者と思われる不正なログインの形跡は確認できませんでした。
お客様にて退会した覚えがないとご連絡いただいているところ大変恐縮ですが、すでに退会手続きが完了しているため復旧などの対応をすることができません。
ご期待に添えぬ回答となり申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

こちらから退会した覚えがないので、

調査内容の詳細をもう一度問い合わせたところ

 

Amebaカスタマーサービスです。
ご案内しました内容をご確認いただきありがとうございます。
不正アクセスを疑われ、その犯人を特定されたい場合の詳細な情報については、直接お客様へのご案内ができません。
恐れ入りますが、最寄りの警察署や弁護士等へご相談いただけますでしょうか。
警察等捜査機関から、情報照会がありましたら、事実確認を経て速やかに、情報の提示を検討いたします。
※情報も捜査担当者へ連絡いたします。
※犯罪行為となりますので、ご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。
なお、その際発生する費用等につきましては、Amebaで負担することはできません。あらかじめご了承ください。

また、退会が完了したアカウントについては、Amebaからもデータが削除されてしまっている状態の為、復旧ができません。
そのため、Amebaでは退会時に誤って削除しないよう、確認事項も何度も設けております。
長らくAmebaをご利用いただいている中、大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承くださいますよう、お願いいたします。
この度はお力になれず、申し訳ございません。


こちらから退会していないにもかかわらず、申し訳ありません。復旧できません。

その一点張りで大変困っています。

例えば、不正アクセス以外で削除される可能性がいったいどのようなものなのか、

調査内容の結果を開示してほしいのですが、警察に相談するしかないのでしょうか?

どなたか、このような対処に詳しい方がいましたら教えて下さい。

 

こちらのブログにこれまで書いたアメブロの記事が復元できる範囲でアップデートしてゆきますね。。。

 

どうかこのブログは消えませんように。

 

ナマステ

 

広島ヨガ教室

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:新たなる決意

花粉症対策♪

  • 2019.03.10 Sunday
  • 14:02

こんにちは(^-^)

☆AYU☆です。


だいぶあったかくなってきましたが

皆様、いかがお過ごしですか?

花粉症がある方は

大変ツライ季節だと思います(*_*)


花粉症の内的原因として


  • ストレスなどによる自律神経の崩れ
  • 免疫力の低下


などがあげられます。


花粉症の原因のひとつでもある自律神経の乱れを整える効果があると言われているヨガですが、

その効果はそれだけではないんですよっっ!

もうひとつの原因でもある免疫力を高める効果もあると言われています。

体力低下などにより免疫力が下がってしまうと、花粉などへの過剰反応を引き起こす原因になってしまうことがあります。

そのため免疫力を高めることで、花粉症の症状を緩和することが期待できます。


花粉症を対策するには花粉に対抗できる免疫を付けることが大切です。

深い呼吸を意識してヨガを行うことで、内臓をほぐしたり血行を促したりすることができ、全身の細胞が活性化するため免疫力アップにつながります。

ヨガだけでなく適度な運動は、体力や免疫力を高め、花粉症を対策するのに効果的だと言われています。

運動不足になると体力が落ちて免疫力も低下してしまいます。


なので

花粉症対策として

ヨガでポーズをひとつご紹介します。


くしゃみや鼻詰まり、鼻水などのアレルギー症状に効果があると言われている、「魚のポーズ」です。


仰向けになり、手のひらを下にしてお尻の下に差し入れます。肘で床を押して胸を上げ、頭頂部を床につけます。胸が落ちないように肩を後ろに下げ、背中でアーチを描きます。

ぜひ、皆さん

やってみてくださいね。


☆AYU☆








ブログお引っ越し⇒アメブロへGO

  • 2018.12.01 Saturday
  • 19:58

いつもこのブログを見て下さり、有り難うございますウインク

 

これまではスタジオ103のブログが

 

複数あるためて、皆様に分かりづらいこともありポーン

 

12月より1つにまとめることにしましたニコニコクリスマスベル

 

https://ameblo.jp/hiroshimayoga103/

 

最新の記事はこちらですサンタ

 

出前ヨガ@中国管区警察局

 

読者の皆様、ぜひ再登録をニコ

 

今後ともどうぞよろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ

 

 

広島ヨガ教室スタジオ103

http://studio-103.com/?page_id=39

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

秋うつ?!

  • 2018.09.10 Monday
  • 16:04

☆AYU☆です(*^^*)


「春うつ」は有名ですが、「秋うつ」があるのをご存知ですか? 

暑い夏が終わり、やっと過ごしやすい気候が訪れたと思ったら、なんだかやる気がでない……体がだるい…


食欲、スポーツ、読書の秋など、アクティブなワードが並ぶ秋。元気に過ごしたいですよね(^-^)


「秋うつ」の原因というと

気温が安定しない

夏の終わりから秋にかけて、気温が安定せず、大気が不安定な日が増えます。「気象病」といわれるように、天気が悪くなる時に頭痛がしたり、体調不良を感じたりする日が増えたり、自律神経の乱れも原因のひとつといわれています。

季節が陽から陰に入る

東洋医学では、夏から秋は、陽から陰の季節に入る時。大気の陽が減り、陰が増えることで気持ちも落ち込みがちになるといわれています。
元々陽が少ない人は、秋の影響を受けやすく、枯葉が舞うのを見てもため息が出るらしいですよ(*_*)


秋を楽しく過ごすために♪

「秋うつ」対策としてヨガをオススメします!


私達は生まれてから命が尽きるまで、ほぼ無意識に呼吸をしています。

自律神経でコントロールされていながら、じつはその呼吸方法は自分自身でコントロールできる身体活動の一つと言われています。


ヨガでは呼吸を

をとても重視します!

ポーズを上手にとるよりも呼吸です!

呼吸をコントロールし

ポーズ(心と身体)を安定させるのです!


ヨガをして筋力アップした

柔軟性が高まった

それだけではなく

呼吸をコントロールし自律神経を整えているのです♪


という事で

ヨガをしませんか?


studio103でお待ちしております♪


広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/



まだまだ暑いですが…

  • 2018.08.20 Monday
  • 16:38

皆さん、こんにちは!

スタジオ103インストラクターのMiyukiです☺

いかがお過ごしでしょうか❓

 

さてさて、気がつけば8月も後半。。。

お盆も過ぎて、朝・晩は風が気持ち良く少しずつ秋の気配を感じます(*'ω'*)

だけど、お昼はやっぱり暑い…(笑)

9月になれば更に気温の変化もあると思います。

こういった気温の変化によって、身体は思った以上に疲れてしまうし自律神経も乱れがちです(=_=)

自律神経は、呼吸・消化・代謝など心身のバランスを整え身体の機能を調整してくれてるんですよ♪

 

この自律神経を整えるためにも…そうです!!

 

やっぱりヨガオススメです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ヨガの基本でもある深〜い呼吸が自律神経に効くんです!!

呼吸で肺・横隔膜を動かすと全身の血流が良くなって自律神経の活動を整えることができるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

あとは猫のポーズもオススメです🐈

自律神経を強化して内蔵の働きを高めてくれるんです!!

 

ヨガと聞くとポーズとらないとヨガじゃないと思いがちですが、ほんの少しでも集中して

深い呼吸をするだけでもヨガなんですよ✨

 

さあ、秋に向けてヨガを初めてみませんか❓☺

 

皆様に会えるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

夏こそ太る!?

  • 2018.07.12 Thursday
  • 15:37

こんにちは(^-^)

☆AYU☆です♪



皆さん、暑い夏がやってきます。

沢山汗かくし、食欲もないから1番痩せやすい季節だと思っていませんか?

実は,夏が太りやすい!

要因として


基礎代謝が1年を通して1番低くなる季節なんです!


基礎代謝とは、カロリーを消費するもので、

単純に代謝が低くなれば、カロリー消費も低いという訳です。


冬は、体が体温を維持するためにどんどんカロリーを消費し、熱を生もうとしますが、夏は外気温と体温がほぼ同じくらいになるため、カロリーの消費が少なくなります。

代謝が落ちることで、脂肪が燃焼されにくく体に溜まりやすく、血行も悪くなりむくみ、そして太る原因になるのです。


夏でも、代謝を落とさないようにするためには…


やっぱり


ヨガ


をオススメします!


特に、常温でのヨガです♪

冷房がきいた部屋でも汗かく程、動くって楽しいですよっっ♪


ぜひ、ヨガで

代謝アップしてみませんか?


studioでお待ちしてますねっっ(^^)d


☆AYU☆


広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/


梅雨とうまく付き合おう♪

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 23:26

皆さん、こんにちは❣

スタジオ103インストラクターのMiyukiです(*'▽')

梅雨に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか❓

空はどんより、シトシト降る雨、そしてジトジトする季節です。。

でも雨が降ってくれるから水不足にもならず、野菜や果物が美味しく育ってくれるんですよね♪

恵みの雨です(*‘ω‘ *)

って、分かってます。分かっちゃいるけどやっぱり梅雨は早く終わって欲しい(笑)

 

雨の日って何となく身体がだる〜〜い感じがしませんか❓

なんでも、雨の日は副交感神経が優位に働くそうです。

リラックスしやすい身体にはなるけど、ぼんやりしちゃいがちなんです(=_=)

ならば、ヨガで交感神経を働かせて体を活動モードへ導きましょう❣❣

 

ヨガに欠かせないもの……呼吸ですよね♪

その呼吸だけでも身体をリフレッシュさせることが出来るんです!!

それは胸を使った呼吸…胸式呼吸です☆☆☆

分かり易く言うと……ラジオ体操する時の深呼吸などは胸式呼吸にあたるんですよ〜

この胸式呼吸は交感神経を活発にする働きがあるので身体をスッキリ目覚めさせることが出来るんです❣

朝やリフレッシュしたいときなどオススメです(*'▽')

 

呼吸で身体が目覚めてきたら、ヨガポーズを取って更にリフレッシュしましょう!

 

胸を開き、背筋にたくさんの刺激を与えてくれるコブラのポーズ☆彡

胸を開いてヤル気をアップ⤴⤴

あとは、ねじるポーズもオススメです💛

交感神経を働かせてくれて肝臓や腎臓の機能を活発化する効能があるんですよ(*´▽`*)

 

いかがですか❓

雨が続いてお出かけできないわ…

何だかスッキリしないなぁ…

 

なんて思った時はお家でヨガをしてリフレッシュ!!!!

 

梅雨と上手に付き合って、もうすぐ来る夏をいっぱい楽しみましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スタジオ103は、これからもイベントいっぱいです♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

 

広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/

ヨガでハッピーホルモンを★

  • 2018.06.15 Friday
  • 18:07

こんばんは。Namiです(*^^*)


 やる気が出ない。身体がだるい。。。と5月病ならぬ6月病?!といった人も多いかもしれません。


 ヨガをすると出るホルモンには幸せ効果があるんです(^-^)


ヨガを行うことで、セロトニンというホルモンが分泌されていることが、ヨガが幸せ効果を発揮している理由の一つに挙げられます。


 セロトニンとは?


私たちの体にはストレスを感じ時に優位になる交感神経と、リラックスした時に優位になる副交感神経があります。この2つのバランスをとってくれるのがセロトニンです。
 セロトニンが不足すると、うまくリラックス出来ずにいつまで経っても、やる気が出ないといった状態になる事もあるのです。

他にも、代謝や呼吸、自律神経も調整する働きも補っています。


 

 幸せホルモンセロトニンをたくさん分泌するには

☆日光に当たってみましょう

☆腹式呼吸で深くゆったりと呼吸を行なってみましょう

☆ヨガや軽い運動を行なってみましょう


 ヨガは、呼吸に意識を向け、吸って吐いてという一定のリズムに合わせて身体を動かすので、セロトニンの分泌にオススメと言われています(*^^*)

 朝日を浴びて行うと更に良いですね!


 セロトニンが活発化すると満ち足りた幸福を感じさせてくれます(^-^)



 スタジオ103  

で、ヨガをし幸せホルモンを刺激して

充実した日々を送ってみませんか??


 

梅雨の楽しみ♪♪

  • 2018.05.30 Wednesday
  • 21:26

こんばんは☆ マリです♪
6月…梅雨入りも間近ですね!
雨や曇り空の日々に気分もブルーになりがちですが私はこの時期が毎年とても楽しみなんです♪
それは「紫陽花」


雨に似合うブルーの紫陽花が好きです♪
色のついている部分は萼(がく)で花はその中の小さな点の部分だって知ってましたか?(*_*)
私は去年初めて知り驚きました(^^;

先週「ワンワン フェスティバル」というイベントに愛娘と出かけて来ました(*^^*)♪

珍しい犬種や存在感抜群の大型犬などと出会えて私はテンションマックス!(≧∇≦)

ご主人様とワンちゃんのコミュニケーション力を試すさまざまなミニゲームが行われていて盛り上がっていました!(^^)


イベントと言えば!
先日行われたスタジオ103 37周年特別イベントレッスンも盛況でした♪

緊張の中、私は2番目の「背中美人ヨガ」で座位の後屈ポーズを担当させていただきました。

日常生活の中では前屈の動きがほとんどで後屈の姿勢ってなかなかとらないですよね?

だから後屈ポーズが苦手と思われる方が多いんじゃないかと思います…
私もその一人なんです(^^;

でも、だからこそ!後屈ってすばらしい効果がたくさんあるんです!

身体を支える中心軸の背骨を柔軟にし弱くなっていく背筋が鍛えられます!
後屈のアーサナは背中美人になるだけでなくバスト&ヒップアップや脚の引き締めにも効果大なんです!

梅雨が明けるとあつ〜い夏!
yogaでスタイルアップ目指しましょう☆

スタジオでお待ちしています(*^^*)



http://studio-103.com/

新年度始まりましたね☆

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 13:00
こんにちは☆
Namiです(^-^)


寒い冬も終わり、外へ出て暖かい風の中を散歩したくなりますね。何か嬉しいような楽しいような気持ちになってきます(о´∀`о)








私は、小学生の子供が2人います。
新学期が始まり、クラス替えや、新し教科書・ノートを配られ、とても嬉しそうに見せてくれました!
今はがぜんやる気で満ち、とても楽しそうに学校に通っています。


時にはズゥーンとなってしまう時もありますけどね(゚ω゚)



新年度は、心機一転頑張ろうと思ったり、新しく目標を立てている人もいるかもしれません。何か決意を持って取り組め始めるにはいいチャンスかもしれませんね(^-^)



4月から スタジオ103レッスンが新しくリニューアルされています(^-^)
今・流行っている暗闇ヨガを始めしっかりと身体を動かすクラスからリラックスまで・多数レッスンを設けていますので、ぜひ体験しに来てくださいね(^-^)



ヨガ指導養成講座が6月2日より開催されます(^-^)

ヨガの魅力がたっぷり詰まった養成講座で熱意を形にしてみませんか?

個別相談や予約は、お電話で承っています。082-295-6433



スタジオ103 http://studio-103.com/

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM