もう今年も終わりですね(*_*)

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 20:04

こんにちは(^-^)

☆AYU☆です♪


もうすぐ

平成30年も終わりに近づいてますね…

そして

来年には、新しい年号に変わりますね…


皆さん

やり残したことはないですか?

年始に立てた目標は達成できましたか?


残念ながら

私はまだ達成出来てません(。>д<)

だけどまだ

諦めていません!

まだ1ヶ月あまりあるからっっ!

でも少しでも成長、進化している自分がいて

自信にもつながり

達成出来ると信じています(^w^)


自信がないから努力するのではなく、努力してるから自信がつく。

(大好きな谷戸先生のInstagramから引用)


努力してるつもりはないけど

結果として表れた時

自信にはつながる…


あたしは

まだまだやれるし

やっちゃうからねっっ!!

皆さんも

今年残りわずか

悔いのないよう過ごしてくださいね♪ヽ(´▽`)/


年末忙しく自分の時間もとれないかもしれませんが

ヨガをしてリフレッシュして

忙しい毎日を乗りきりましょう!


studioでお待ちしております(*´∀`)♪


☆AYU☆

studio103http://studio-103.com/




誰でも楽しめる"アクロヨガ"今年も開催です

  • 2018.11.12 Monday
  • 15:12

皆さん、こんにちは。月曜日と土曜日のお昼間のレッスンを担当してますインストラクターの明美です。


もう、すっかり季節が秋に変わりましたね。

待ちわびていた紅葉も始まりだし(目の保養♡)

この秋は、芸術に力をいれて自分磨きをしようと思っています。

みなさんの秋は、どんな秋色になるのでしょう。



さて、スタジオ103イベントレッスン『アクロヨガ』が、12月2日日曜日に開催されます。



3人一組でペアを変えながら行うアクロヨガ。

微妙なバランスが織り成す優美なポージングは、柔軟性がつき、筋力もつくので、秋のボディメイクにピッタリです。

当日は、講師に西浦りさ先生をお迎えします。



『アクロヨガ』12月2日(日曜日)

10時〜基礎から学ぶアシュタンガヨガ(RISAスタイル90分)


12時〜はじめてのアクロヨガ(嵐にしやがれで紹介したポーズに挑戦90分)


14時〜極上のアクロヨガ&タイマッサージ(不思議な浮遊感かくでマッサージを楽しもう90分)


各レッスン3500円。

3レッスンお申し込みは10%割り引き。



昨年大好評だった『心を解放する・アクロヨガ』。

日本でのブームの火付け役、西浦莉沙先生が魅せる華やかなポーズと一緒に、アクロヨガの魅力を楽しんで見ましょう。

今年は是非参加して、その解放感を楽しんで!

沢山のご参加、お待ちしています。



早速、桃谷先生とチャレンジしてみました。

私は腰が気持ちよく伸びました。 

桃谷先生は、どこに効いていますか?


いくよーっ。そーれっ。


キマリです!!

それでは11月もスタジオでお待ちしています。

明美。



この夏にぴったり!!7月21日(土)『超美脚ヨガ』特別クラス開催で美脚になる♡♡

  • 2018.06.29 Friday
  • 17:52

皆さん、こんにちは。

月曜日と土曜日のお昼間のクラスを担当しています、インストラクターの明美です。


梅雨明け間近になりましたね。空の雲もぐんとたくましく大きくなり、夏色模様です。

もうすぐ夏の虫の鳴き声も、聞こえてきそう。


夏生まれ(7月)の私は、燃えてきますっ!!



さて7月21日土曜日に、この夏にぴったりの特別クラス『超美脚ヨガ』を開催します。

前回の『くびれをつくるヨガ』に続く、美しさに磨きがかかるヨガの特別レッスンです。



昔、陸上をしていたので、今でも太ももの前が太くて・・・と言う方や

デスクワークが長いので、筋力が落ちて脚が〇脚気味で・・・と言う方。

夕方になると、むくみやすく脚が太く見える・・・と言う方etc。


気になっていても、なかなか、どうやって動けば自分に自信が持てる脚になるのか分からないと、お悩みの方にお薦めのクラスです。



では、美脚って、どんな脚?


ヒップが上がり、すらっと伸びた脚の事。

脚を閉じて立った時に、脚の内側に股下・膝上・膝下・足首の所に4つのスペースが開きます。



美脚より磨きをかけた超美脚になるには、3つのポイントがあります。

それは

(1)股関節・膝関節・足関節を正しい位置で動かし、脚の骨格バランスを整える。


(2)筋肉がほどよくついた、メリハリのある脚をつくる。


(3)むくみをとる。



立位のポーズで関節を正しく動かし美脚に。


脚の骨格バランスが整う事は、脚の健康と美しさの為には必須です。



脚の内・裏・外側の筋肉をつけメリハリ美脚に。


全ての筋肉は、その周辺の筋肉と連動して助け合いながら一緒に動いているので、内側・裏側・外側をバランスよく使いましょう。

のっぺりラインはNGですよねっ。



むくみのない脚は美脚になる欠かせないポイント。


脚のむくみの主な原因は、下半身の筋肉の低下によるもの。下半身を伸ばし体液の循環を良くしましょう。



脚の裏側は、特に念入りに・・・。


脚の裏側の筋力や柔軟性がなく硬いと、骨盤周りの筋力や股関節・骨盤の動きが悪くなる事で起こりやすい『骨盤歪み』から、脚のラインが崩れてしまいます。さぁ、一緒に美脚に磨きをかけましょう。



7月21日土曜日『超美脚ヨガ』15時〜16時

スタジオ103メンバー限定  料金540円

お申し込みは、スタジオ103受付まで。

電話 (082)295-6433


沢山のご参加お待ちしています! !  明美。


(左側から、明美・まり先生・TOMO先生)



広島ヨガ教室スタジオ103

http://studio-103.com/




春を満喫した後は…

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 19:23

皆さん、こんにちはきらきら
スタジオ103インストラクターのMiyukiですねこハート
桜の季節もアッと言う間でしたが、お花見など何処かお出かけされましたか??
私はしっかり春を満喫しましたよ〜さくら

さてさて、4月しっかりと春を満喫したら5月はスタジオ103で行われるイベントで

ヨガを満喫しましょうびっくりびっくり
と言いますのも、スタジオ103は5月で何と37周年を迎えるのです祝祝
私が生まれる前からスタジオ103がある…そう考えると本当に凄いなーと思います!!!

それは、スタジオ103のパワーの強さ、そして何よりも生徒さんや周りの皆さんのおかげ

なんだと私は思いますハートハートハート

そんな日頃の感謝の気持ちを込めて…

5月12日土曜日 スタジオ103☆37周年イベントレッスン開催決定!!

 

わぁ〜〜パチパチパチパチ矢印

詳しくはまたHPやスタジオなどでお知らせ致しますが、楽しいレッスン盛り沢山びっくり

身体を引き締めるヨガや、たっぷり癒されるヨガもあり、満足していただける事間違いなしです手

103インストラクターによる、特別レッスンきらきら是非ともご参加くださいませにた

このブログを見てスタジオ103に興味を持ってくださった方びっくり

いつでも体験レッスン受付てますので、是非お越しください四葉のクローバー

スタジオでお待ちしておりますheart

 

ではこのブログの締めくくりに、

37周年イベントで行う特別レッスンは103インストラクターが

チームとなって皆さんに提供するのですが…私達のチームの写真をご紹介♪♪

 

 

もう写真からして楽しそうじゃないですか!?

他のチームの写真も素敵ですよ〜〜手お楽しみにびっくりびっくり

 

 

4月から何か新しい事を始めようと思ってた方…ヨガは体を健康にするだけでなく

心も元気にしてくれますハートそして、いつもあなたの傍にいてくれます四葉のクローバー

思い立ったが吉日びっくり私達と一緒にヨガを満喫しましょう(・∀・)○矢印

 

 

 

 

 

 

広島ヨガ教室スタジオ103
http://studio-103.com/




 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

8月の『初心者フォローアップ』クラスは、この夏暑いです!!

  • 2017.07.28 Friday
  • 23:52
こんにちは。月曜日と土曜日のお昼間のクラスを担当しています、インストラクターの明美です。

梅雨が明けたら、本格的な夏がスタートしました。
今回はそんなギラギラ暑い夏にお届けする『ホット・ホットなヨガ便り』です。

8月5日土曜日、年に数ヶ月ごと、スタジオ103に入会されて間もない会員様を対象に行われている、『ヨガ初心者フォローアップクラス』が開催されます。


今回は、4月〜入会されたメンバーの方が対象になります。

少人数制(8名)で行うため、日頃レッスン中に聞いてみたかった質問が気軽に聞けたり、まだ始めて間もなく、上手くポーズが取りにくいと言う方でも、ゆっくりペースでレッスンが進むので安心です。

またヨガの基本も分かりやすくて、毎回とても好評なんですよ。


そう。ヨガの基本。
呼吸・体・心(メンタル)を融合させて、心身共に健康になる事、健康な自分である事。
その為に必要なのは、その時のポーズをどう感じるか、体にどんな効果があったか等に『気づく』こと。

そこから、始まります。

例えば・・・まずは
上下の伸びを感じてみましょう
(山のポーズ)


(三角のポーズ)

重力に負けない下半身の安定感と、その上に自由に伸びていく上半身の力の反作用で、体全体でリラックス。


軸を作りましょう
(下を向いた犬のポーズ)


ポーズをとる時に大切な体幹(コア)。
体の真ん中を通る1本の棒のような軸がある事で、心と体が安定します。



(英雄のポーズ3)


自分の中の軸を持てれば、もっと前向きに自分らしくいられそう。




体側を伸ばしましょう・体も引き上げて。
(体側を伸ばすポーズ)

日常使いにくい側面を、思いっきり伸ばしてリフレッシュ。

(斜面のポーズ)

最初の頃は、お尻がこんなに重いなんて・・
と言っていたっけ。


全身のバランスを取ってみましょう
(舟のポーズ)

手で触れる表層筋と、手で触れられない深層筋の拮抗した状態のバランス。

きっと、快適に過ごすための自分のバランスを知ると言う事。

そして体が今求めているものをバランスよく選び、自分に必要な適量を知る事。


ゆったりとした動きを感じてみましょう。
自然に、自分のリズムで、鼻からゆっくり呼吸を行うと、気持ちよくヨガのポーズに入って行けます。



などなどetc・・・。他にもたくさんある『気づく』と言うこと。

それを、先ずは、そのまま全て受けとめて。

そして、ヨガの練習をまめにして、無駄な緊張を手放し、体と心に不必要な物もすべて手放して、また気持ちのいい空気を取り込みましょうね。
それが、love is yoga。




そんな『気づき』を感じられる
『初心者フォローアップ』
8月5日土曜日15時〜16時15分(75分)
スタジオ103 3階
料金は無料
定員は8名 
ご予約はスタジオ103受付まで
電話番号 (082)295ー6433

お早めにお申し込みくださいね。
お待ちしております。


それではこの夏もスタジオで!!明美

yoga studio 103

知ってますか〜?

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 21:01
こんにちはNAMIです(^-^)

今日は、何の日か知っていますか〜?

そうなんです??

今日は、『国際ヨガの日』なんです。
2014年、インドのナレンドラ・モディ首相が提案し国連が制定した6月21日の「国際ヨガの日」。6月21日頃が昼夜が同じ長さになる夏至になりますが、心と体のバランスを重視するヨガを奨励するのに最適な日と言われています。 日本でも、色々な所で、イベントが開催されていますね(゚∀゚)☆

スタジオ103でも、6月24日(土曜日)イベントが開催されます(^o^)?

な、な、なんと、テレビやメディアで話題沸騰中のアクロヨガの講師をお招きして、特別レッスンを行います☆☆☆


詳しくはこちらから↓↓↓
http://studio-103.com/?p=3389
是非、この機会に一緒に体験してみましょう(^-^)

ご参加お待ちしております☆

http://studio-103.com/?p=3389

ヨガインストラクターのマッサージ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 21:11

桜の季節から新緑の季節へ新緑

少しずつ新年度のバタバタも落ち着いてくる頃ですねニコッ

 

4月に入って、ずっと緊張感漂う中で頑張ってきた方は、

緊張の糸がぷっつり切れて、

疲れや体の不調が浮き彫りになってくるかもしれませんねアセアセ

 

春は1年を通しても体や心の不調が出やすいと言われています。

 

 

 

そこで・・・103のインストラクターと一緒に、

春の疲れをとるために、ちょっと変わったマッサージheart

アクロヨガdeタイマッサージ。

 

鼠径部に当たっている足で、リンパをほぐしてもらい、

背中をトントン…首をもみもみ…凝りをほぐします手

 

 

 

気持ちよすぎて、思わず笑顔になってしまいます♪

また、逆さま効果でアンチエイジング効果もハート

脳に向かって新鮮な血液や酸素が送られるので、

憂鬱な気持ちやストレスも解消されますkyu

 

 

 

 

そして、やってみて分かったもう一つの効果ヤッタv

大笑いしてしまうくらい、楽しい笑う

 

そう、笑いは脳を活性化させます。

免疫力を高め、やる気が出てストレスも緩和されると言われています。

 

 

マッサージ終了後は、

気分も明るく、身体も軽くなりましたLOVE

春の疲れも吹っ飛びました!!

 

 

 

スタジオ103の36周年特別イベントで、

初体験できるかもき

アクロヨガとタイマッサージを広島で体験できるチャンスです♪

興味のある方は、ぜひ一緒にやってみませんか?

 

 

広島ヨガ教室スタジオ103 

スタジオでも待っています〜♪JUN

 

 

日曜日だから一緒にね!!親子でヨガしよう『親子ヨガ』2月26日開催

  • 2017.02.13 Monday
  • 22:21
こんにちは。
月曜日と土曜日のお昼間のクラスを担当していますインストラクターの明美です。

皆さん、ここ最近寒い日が続いていますね。
お風邪などひかれていませんでしょうか。

さて、今回は綺麗なママになるベビーと一緒に出来る『産後のママクラス』の"号外便り"です。

すくすくベビーと、元気ファミリーの為に、日曜日だから一緒にヨガが出来る『親子ヨガ』を開催します。



2月26日(日曜日)10時30分〜12時(90分)
場所★スタジオ103
限定10組
対象年齢:首がすわってから〜一歳半
参加費:2000円
(レンタルマット込み・1家族2名様)
★3名から 1000円
当日は動きやすい服装で、タオルとお水をご持参下さい。


いつも家で、ベビーとママの『産後のクラス』の話を聞いているパパも、この機会に参加して、ベビーやママと一緒に身体を動かしてリフレッシュしましょう!!

(月齢にあわせたポーズも見てもらおう)


(親子で一緒にヨガすると、元気がでるよ)


(さぁ、みーんな集まろう!!)


楽しいヨガで、心と体に良いこと一杯しちゃいましょう。
楽しい時間は、きっとベビー達にとっては宝物になるはず。

ご予約はお電話で・・・
スタジオ103・082-295-6433

(マタニティクラス卒業生・ママのクラス参加の皆さん・スタジオ103にまだ参加された事のない方も気軽にお越しくださいね)




素敵な『親子ヨガ』で一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

お待ちしています。明美

yoga studio103

フィットネスフェスタ 広島 2016

  • 2016.10.10 Monday
  • 09:50
10月はイベント盛りだくさんな月になりそうでドキドキしているNAMIです(*^o^*)

10月3日「フィットネスフェスタ広島」の宣伝をするべく満点ママの「歌自慢ママ」のコーナー美月先生・JUN先生と一緒に出演してきました

私はテレビ初挑戦という事で、打ち合わせの時からドキドキ・そしてリハーサルと続き凄く緊張していました。
が美月先生・JUN先生を始めスタッフの皆様が大丈夫・気楽にいきましょ☆と声をかけてくれてちょっとだけ、安心し、
本番に挑む事ができました(*^o^*)


「フィットネスフェスタ」の事を多くの方に知っていただけたかなと思います(*^o^*)



スタジオ103 金井先生をはじめとし、
日本各地・海外からも有名な先生が大集結!!!
そのレッスンを受けれるまたとないチャンスです!
まだ、チケット買って無いという方。

安心して下さい!!

当日チケット販売しております(*^^*)♪

どの方も参加できるので、
是非是非、参加おまちしております(o^^o)☆


フィットネスフェスタ広島


私事ですが10月4日誕生日でした(*^^*)♪
歳を増す事に挑戦するという事は、
おっくうになりがちですが、
何歳になっても挑戦し続ける事は大切だと思います!

今より明日、今年より来年。
1年後・2年後の自分を後悔しないように


自分で自分の限界を決めずに
失敗を怖れず勇気を持って



挑戦していけたら、少しずつステップアップしていく自分が発見できるかなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))







スタジオ103

ピータートムソン先生♪アイアンガーヨガ特別集中講座 2016 (*'ω'*)

  • 2016.09.01 Thursday
  • 14:04

Peter Thomson (ピーター・トムソン)

 

アイアンガーヨガ3日間集中コース!

 

201610171819日(月・火・水)@広島 

 

ピータートムソン先生2016

5年ぶりのピーター先生の日本でのワークショップが広島で開催されます。

このワークショップはオーストラリアやシンガポール、バリなど海外で大人気。

定番から少し離れた特別な内容を日本で再現します。

キーワードは「インテリジェントアクション知的行為)」

アサナのプラクティスに対する、様々な方向から、ピーター先生による知性的な指導が行われます。

今までの理解から新しい理解へ導く内容の濃い3日間!! 皆さまのご参加をお待ちしております。

ピータートムソン先生2016

 

最もゆがみを改善するヨガ、身体が変わる喜びを実感できるアイアンガーヨガの

上級指導者に教わることができるまたとないチャンス!

通訳として、同じく正式指導者のAYA先生をお招きします。

 

バリヨガ研修ピーター&AYAコンビ

 

Aya (田上 綾子 )
インドネシア・バリ島に住む、アイアンガーヨガ認定指導員。(鹿児島県出身)
1999年日本での大失恋を機会にバリ島へ移住しアイアンガーヨガ・プラクティスを始める。
2006年にヨガエッセイ著書”私を発見するYOGA in Bali"(日之出出版発行)が出版され、日本ではヨガフェスタ横浜などでクラスを担当。
アイアンガー上級指導員ピータトムソンの指導により、現在はアイアンガーヨガをウブドゥ・ヨガバーンで指導する。
年間に数回のヨガリトリートやバリ島でのヨガ集中ワーク を開催。

 

 

2010年の特別集中講座の様子はこちら

 

ピーター先生WS START ★

Asana is Feeling   
アーサナーとは感じること それなくては、進歩しない

p

身体が変わる、ピーター先生WS

「正しい姿勢づくりと、体幹強化の可能性」 image014.gif.gif

peterws10.jpg

時にはマザのように頑張る(^^) ピーター先生2日目

安全で効果的な柔軟性向上法image013.gif.gif

peterws16.jpg

有り難うございました!ピーター先生は心の中に

「応用編 逆転・後屈・バランス感覚」 image017.gif.gif

 

peterws28.jpg

 

ヨガとは分け合うこと

 

わたしが先生に教えてもらったものは
 

ずっとわたしのハートに息づいているハート
 

私の中のティーチャーを、今度は君たちが受け取る番だ

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております ハピバ デコメ絵文字

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

103お勧め☆アイテム☆

Mobile

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM